3. |
現地(都市センターホテル)でご発表される方へのご案内 |
|
1) |
PC 受付
場所:都市センターホテル 5F オリオン前ホワイエ
受付時間:5月1日(土)7:30 ~ 18:30
5月2日(日)7:30 ~ 14:30
|
|
|
・ |
発表はPC のみとなります。発表の60 分前には、必ずPC受付にてデータの提出および出力確認をしてください。
|
|
|
・ |
事務局で用意するPC の仕様は下記となります。
OS:Windows アプリケーション:PowerPoint 2010/2013/2016
|
|
|
・ |
発表データはWindowsPowerPoint で作成し、CD-R またはUSB フラッシュメモリに保存してお持ちください。PC 受付にて、作成されたPowerPointのバージョンをお伺いいたしますので、わかるようにしておいてください。
|
|
|
・ |
フォントはOS 標準で装備されているものを使用してください。
|
|
|
・ |
一部Office365 のみで使える特殊なアニメーションは使用できません。PC 受付にて動作確認をお願いします。
|
|
|
・ |
データでのお持ち込の場合はWindows で作成したデータに限定します。Macintosh でデータを作成された場合は、ご自身のパソコンをお持ち込みください。
|
|
|
・ |
発表データの送り・戻しの操作は演台にてご自身でお願いいたします。
|
|
|
※ PC お持ち込みの際の注意点
|
|
|
・ |
外部ディスプレイ出力が可能であることを必ずご確認ください。
|
|
|
・ |
外部ディスプレイ接続のためのコネクター(D-sub15 ピン)をご持参ください。
|
|
|
・ |
バッテリー切れを防ぐため、必ず電源アダプターをご持参ください。
|
|
|
・ |
スムーズな進行をするために「発表者ツール」の使用はお控えください。
|
|
|
・ |
発表原稿が必要な方は、あらかじめプリントアウトをお持ちください。会場でのプリントアウトは対応しておりません。
|
|
|
・ |
PC 受付のパソコンは台数が限られております。受付パソコンを使用した長時間データ修正はご遠慮ください。学会場ではレイアウト修正のみとし、データ修正等は事前に済ませてから学会場へお越しください。
|